To be a professional

プログラミング関係の情報

2016-01-01から1年間の記事一覧

PL/SQL, Shell

10月から立て込んでて更新できませんでした。 無理やり時間を作って書き込んでいます。 1月から新たな派遣先で仕事をしているのですが、いきなりPL/SQLとShellをいじくることになったので、やっていて感じたことを書いてみます。 まずPL/SQLですが、全く知ら…

Google Technical Development Guideの実践(1)

前置き 今年の9月頃からStudents - Guide to Technical Development - Google Careersを実践しています。 ちなみに私の技術レベルは以下の通りです。 SIer4年目で、仕事で使っているのはVB.NET。 大学、大学院とも文系。 入社するまでのプログラミング経験は…

VB6からVB.NETへのマイグレーションは成功するか。

2015年から仕事でVB6からVB.NETへのマイグレーションを行っていました。 自分用のメモおよび、無いとは思いますがVB6からVB.NETへのマイグレーションを行う方の参考になればと思い、情報を残すことにしました。(半分愚痴です。) 結論 タイトルの「VB6からVB.…